The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene88:一面奪取!
2008-03-21 Fri 23:55
今朝の関西版日刊スポーツの一面を見て驚きました!なんと、金子投手が一面を飾っています。

s-3月21日①


 本来、ジャーナリスティックな観点からすると、至極当然の記事レイアウトということになるのでしょうが、関西マスコミの普段の姿勢を知る人間にとってはまさにサプライズ。日刊スポーツの勇気には大いに拍手を送りたいと思います!この新聞はBsファンにとっては永久保存版かも・・・・。

 ご承知の通り、関西には阪神タイガースという超人気球団が存在するため、同じエリアを本拠とする球団はとても辛い立場に追いやられます。かつて、阪急、近鉄、南海と関西には多くの球団が存在していたのですが、今となってはオリックス・バファローズだけ。それでも、タイガースの人気面での”ひとり勝ち”状態は続いています。

 朝、ラジオのスイッチを入れると、好むと好まざるに関係なく、”六甲颪”のメロディーを聞かされ、午前中のTVでもお笑い系のタレントが前日のタイガースの戦いぶりを口々に話題にします。勿論、関西のスポーツ新聞は例外なくタイガースの記事で占められるのです。そんな環境に慣らされている僕ですから、今日のこの一面の扱いに、おおいに驚かされたのです。

 実際、他のスポニチ、サンスポ、デイリーは前日のタイガースのオープン戦の勝利を褒め称え、”新井、古巣相手に2発!”や”金本158日ぶりの定位置”の文字が躍っておりました!そういえば、僕がまだ学生だった1981年、日本ハムがパ・リーグを制したのですが、優勝翌日の関西版スポーツ紙の一面は”岡田、特打ち!”でした。ハムファンの友人が嘆いていたものです・・・。

 そんなわけで、関西のバファローズファンは今日の記事の扱いで、ちょっぴり溜飲が下がったのではないでしょうか?

 こうやって、パ・リーグが一週間先に開幕するのっていいですね。セ・リーグの人気チームがいくらメジャー球団と試合をしても、所詮はエキシビジョンゲーム。真剣勝負の面白さに勝てる筈はないですからね。明日は開幕第2戦。いずれの球場も、またまた熱い戦いとなりそうです。

 そういえば、選抜高校野球も明日開幕ですね。本格的な球春の到来です。


  
スポンサーサイト
別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:0
<<つれづれscene89:グルメ旅! | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene87:開幕ですよ!>>
この記事のコメント
日刊さんありがとう!!
日刊の一面を見て迷いなく買いました。
本当にびっくりです。イチロー選手や清原選手以外でオリックスの選手が一面を飾る日が来るなんて超感動です!!
他の選手も「自分も頑張れば」と力が沸くと思います。
それにしても金子投手は最高のピッチングでした。
Bsに待望の若きエースの誕生です。

2008-03-22 Sat 00:58 | URL | Bs10 #-[ 内容変更]
Bs10さんへ・・・。
コメントありがとうございます。金子投手の一面は嬉しかったですね。今日は、中山投手が残念でしたね。というより、自慢のクリーンアップが当たりが出なければ、こんな展開になってしまうんでしょうね。早い回に援護があれば、中山投手のピッチングも変わっていたはずです。また、バファローズの誰かが新聞の一面を取ってくれれば嬉しいですね。
2008-03-22 Sat 23:07 | URL | 大前一樹 #TBJs9HIM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
