The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene466:福岡遠征!
2010-05-01 Sat 00:25
 ホント、すみません。更新ができずに・・・。それでも、コメントも頂いておりまして・・・。

 で、福岡ヤフージャパンドームです!

s-2010.4.28①

 後ろ姿のおっさんは、Jスポーツの三木Pです。そうです、キャシャリンの上司です。なぜか、「福岡最高!ドーム最高!」のポーズをとっています。

 福岡でのJスポーツスタジアムの制作スキームの変更に伴い、この2年は福岡での実況から遠のいていたのですが、3年ぶりのヤフードームでの実況でした。福岡へは、ラグビー中継で毎年何度か訪れているのですが・・・。

 球場では、藤本博史さん、浜名千広さん、若田部健一さんらホークスOBが、「久しぶりです!」って声をかけてくださいました。

 福岡の街って、パワーあるんですよね。いつも思うのですが・・・。同じ150万都市だというのに、神戸とはずいぶん賑やかさが違います。まぁ、そんな神戸のひっそり感はとても好きなのですが・・・。その福岡での仕事は楽しいですね。食べ物は美味しいし、ホークスは強いし・・・。そういえば、今年は、マリーンズも強いし・・。ダメなのはBsだけですか・・・。これが一番辛かったりして・・・。

 GWに入って、ホークスは連勝。4月最後の試合も鮮やか過ぎる逆転勝利・・・。勢いありますね。それに比べてト・ホ・ホなBs。どうなっているのでしょうか?イーグルスにサヨナラ負けって。この1週間だけでも、岸田、金子の先発投手に援護なし。チャンスに打てず、ピンチに守れず、負のスパイラルに陥っていますよね。いくら3安打猛打賞でも、チャンスにヒットが打てなくては・・・。どうすればいいのでしょうか?このままでは、ここ数年恒例の、大型連休の大型連敗に突入してしまいそうな勢いです。流れを変えたいですね!

 こんな時には前田大輔でしょ!30日も金子投手の粘投を引出すリードは素晴らしかったのでは。明日は、岩隈打ちや!え、明日のスタメンマスクはスーさん?あらま・・・。

 てなわけで、福岡はホークスの連勝でお祭り騒ぎです・・・。さて、僕の次のヤフードームの実況は、少し間があいて、7月2日からのホークス対バファローズの3連戦です。そのころの両チームの順位、力関係はどうなっているのでしょうか・・・・。考えるだけで、恐ろしい・・・。

 
 
別窓 | 野球 | コメント:3 | トラックバック:0
<<つれづれscene467:終電男 | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene465:うーん、負け越し!>>
この記事のコメント
弱すぎ
今年もいつもの貫禄のBs野球に戻ってしまうんでしょうかねぇ??

月曜からソフトバンク戦に行きます。相手は"裏ローテ"のようなので、最低でも勝ち越してほしいです。
とはいえ今回は神戸サブと北神戸にも行くので、若手の成長ぶりを見るのも楽しみです。
火曜の北神戸→京セラのはしごは体力的につらいですが(笑)

福岡には8月に初観戦に行こうかと計画中です。今年は札幌以外の全本拠地に行こうという意気込みですが、すでに2週間後の名古屋は乗り気になれません…。

遠征で全敗した時のショックは相当なものですから。

福岡に行く気になれるくらい奮闘してほしいものです。
2010-05-01 Sat 10:48 | URL | 東京のBsマニア #-[ 内容変更]
またまた遠征ですか?頑張ってくださいね。しっかし、またまたはじまりましたね。このシーズン恒例の連敗街道が・・・。辛いです・・・。頑張って欲しいんだけど・・・。お気をつけて!
2010-05-02 Sun 21:53 | URL | 大前一樹 #0aBWCb4s[ 内容変更]
ご無沙汰です
いやぁ~ドーム最高です。

ごぶさたのコメントです。

いつも、ペラっペラの部下がお世話になっております。

先日は、おむすび村で腹一杯お付き合いいただき感謝です。

なんだかんだ私も”野球好きP”とか言われてパ・リーグ4球団も担当してますが、

やっぱり気になるのは御社でっせ。


さっき帰ってきてテレビつけたら、

大前さんがしゃべり倒してました。

でも・・・、

また負けてます・・・。

今日は楽天勝ったし。

えらいこっちゃです。

でもこれからも応援しまっせ。

オリックス。







2010-05-03 Mon 19:09 | URL | きゃしゃ男の上司 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
