The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene453:開幕戦のかけもちです!
2010-03-07 Sun 01:11
 3月6日。バファローズがキャンプを打ち上げて、ホーム大阪での最初のオープン戦に臨みました。いわば、本拠地でのプチ開幕です。

 試合はジャイアンツから移籍の木佐貫投手がドラゴンズ打線に対し、5回零封の好投を見せ、打っては中日主戦のチェン投手から、下山選手が2打席連続ホームランを放って、セ・リーグの強豪・中日に快勝したのでした。

 夜は、大阪・西区から吹田市に舞台を移して、やってきました!こちらは、本当の開幕戦!

 「そうなんです!絶対に負けられない試合が、そこにあるんです!」川平慈英氏の声が聞こえてきそうな、Jリーグ1部・J1の開幕戦、ガンバ大阪対名古屋グランパスの一戦です。万博スタジアムなんです!

s-2010.3.6①

 僕とオリックス球団のアッシー(球団経営企画室のハゲ、もとい、かげのドン!)と、プロ野球よりも一足早い開幕のサッカー場視察です。まぁ、最近はめっきりサッカーアナウンサーである大前一樹としては、海外サッカーのみならず、国内プロリーグも勉強しなければ!ということで・・・。

 あらかじめ、関係者入り口で、入場パスを出して頂いていたのですが、アッシーと僕の所属先が、なんとセレッソ大阪となっていまして・・・。単なる手違いだったのですが、セレッソって・・・。そう言えば、来週は、セレッソ対ガンバの大阪ダービーです。僕としては、本波氏とモリシの板ばさみで、辛いなぁ・・・。

 いつもは、海外サッカーをモニター越しに実況する僕にとって、ピッチ全体を見渡せる生のスタジアムは、やはり格別ですね。来シーズンはアリアンツアレーナで、お喋りをしたいものです!ねぇ、うえだ君!

 
s-2010.3.6②

 僕らが座った席(部屋)は、公式記録員さんと、試合に出ないガンバ選手の間です。僕のとなりは、ガンバの宇佐美選手でした。そんな特等席で頂いたお弁当は、ガンバ幕の内!ネッピーが、サッカーのユニフォームを着ていました!
マツシタセンセ、スミマセン・・・・。

 残念ながら、ホームのガンバは負けてしまいました。

 僕らのせいじゃないよね・・。アッシー!


   
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<つれづれscene454:花咲く泉 | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene452:神戸のスタジアム>>
この記事のコメント
ありがとうございました!
昨晩は楽しかったです。

おーまえさん、また一緒にいきましょう。

めっだにかかない私のブログにもリンク張らせてもらいました。

はげのどん@うちの親も最近自分のブログを見てることが発覚っ!

2010-03-07 Sun 18:21 | URL | あっしー #c7kKACNE[ 内容変更]
開幕
実況お疲れ様です。

Bsは好調のようですが、まだ出場していない選手もいますし試合数が少ないので、今後も冷静に見守っていきたいです。
応援歌の面では、赤田に古木の流用は意外でした。また、新曲が田口のみということで、T-岡田には実績が伴うまで頑張ってもらうということでしょうね。電光石火の337拍子はなかなか複雑ですが、彼とともに戦うという意味ではいいと思います。

サッカーには疎いので、万博公園にスタジアムがあるのは初めて知りました。大阪は長居スタジアムしか知らなかったので…。どのスポーツも現場でないと感じられないものがあると思うので、今回の経験を今後に活かせるといいですね。

本当の開幕まであと2週間を切ってきました。今年は良い夢を見させてもらいたいものです。
2010-03-08 Mon 22:07 | URL | 東京のBsマニア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
