The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene381:やりましたね・・・、ダイエット。
2009-06-27 Sat 00:18
  交流戦が明けて、同一リーグ間の対戦が再開されました。

  Bsの大石監督も「ここからオールスターまでの24試合が重要なんです」と巻き返しを誓っておられましたが、金子投手が期待に応えての見事な完投勝利。田中マー君と投げ合っての勝利ですから、この勝利の価値は大きいですね。

  今日は、事実上の後半スタートということもあって、多くの報道陣が、京セラドームにつめかけていました。東北からの出張組も少なくありませんでした。

  そんな中、九州方面からのお客様が・・・・。ソフトバンク戦の中継を作る加藤Pと安永Dのおふたり!かつて、僕が九州で喋っていた時のパートナーです。

s-2009.6.26①

  このにこやかな表情のふたり。実はダイエットに成功しました。この業界、不規則な生活習慣を強いられることが多く、ほぼ、例外なく、中年を過ぎるとデブになります。このふたりも、その類から漏れることはなかったのですが、右の加藤Pが7キロ、左の安永Dが10キロと、それぞれ減量を果たしました!凄い!

 「大前さんの顔、TVで見て、僕もダイエット頑張ろうと決心しました」という安永D。「炭水化物を極力摂らずに頑張っています」とのこと。凄すぎる!

 徒然歳時記愛読者の皆さんの間で、最近はダイエットがブームになりつつあります。皆、それぞれ、方法は違うのですが・・・。放送業界から、生活習慣病が一掃されればいいのですが・・・。その道は、果てしなく遠いようです。周囲を見渡す限りは!

 また、おふたりと、どこかでお仕事ができますように!

 次に、会うときには、またどこまでウエイトを落とせているか注目です。

 僕も、最近、出張続きで自転車乗れてないし・・・。愛車のキャノンデールで暴走したい!

 明日は、オリックス対楽天の実況を担当します。解説は、最近明らかに、オーバーウエイトの山崎慎太郎さんです!


 
スポンサーサイト
別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:0
<<つれづれscene382:ケイコとマナブ | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene379:早朝勤務>>
この記事のコメント
ダイエット
お二人ともスゴいですね。画面に映る機会はそれほどないと思うので、途中で妥協してしまいそうにも思えますが…。

椅子に座っている時間が長いと、太りやすいのはしょうがない気もします…。それでも、やせるために努力を継続できるのは立派だと思います。 仕事で疲れると、間食や飲酒の誘惑がありそうですし。

僕は数字上は3年前と変わりませんが、明らかに贅肉が増えました…。身長は変わっていないので悩み深いです。
野球の応援は結構体力を使いますが、疲労するのは喉が主なので効果なしですね…。

大前さんは、ダイエットを意識せずともご自分の自転車で良い汗をかけるので羨ましいです。今夜あたり行けるでしょうか? 明日デーゲームだから厳しいですかね?


今日のBsは、今季を象徴する試合でしたね…。 大量失点しすぎですよね。今日は関係ありませんでしたが、Bsは満塁弾献上王だそうですよ。

カブレラは復帰が近そうですが、投手陣がこれでは…。明日は、復帰直後しか活躍していない平野。彼の復調なしには上に行けませんから、"背水の陣"のつもりで臨んでほしいですね。
2009-06-27 Sat 23:41 | URL | 東京のBsマニア #-[ 内容変更]
Re: ダイエット
> お二人ともスゴいですね。画面に映る機会はそれほどないと思うので、途中で妥協してしまいそうにも思えますが…。
>
> 椅子に座っている時間が長いと、太りやすいのはしょうがない気もします…。それでも、やせるために努力を継続できるのは立派だと思います。 仕事で疲れると、間食や飲酒の誘惑がありそうですし。
>
> 僕は数字上は3年前と変わりませんが、明らかに贅肉が増えました…。身長は変わっていないので悩み深いです。
> 野球の応援は結構体力を使いますが、疲労するのは喉が主なので効果なしですね…。
>
> 大前さんは、ダイエットを意識せずともご自分の自転車で良い汗をかけるので羨ましいです。今夜あたり行けるでしょうか? 明日デーゲームだから厳しいですかね?
>
>
> 今日のBsは、今季を象徴する試合でしたね…。 大量失点しすぎですよね。今日は関係ありませんでしたが、Bsは満塁弾献上王だそうですよ。
>
> カブレラは復帰が近そうですが、投手陣がこれでは…。明日は、復帰直後しか活躍していない平野。彼の復調なしには上に行けませんから、"背水の陣"のつもりで臨んでほしいですね。


今日も自転車は乗れません・・・。明日の中継の準備ができたのですが、今から、BTの原稿を仕上げないと・・・。しかし、おっしゃる通り、まぁひどい試合でしたね。「今季最低の内容かな」と僕が溜息をつけば、解説の慎太郎さんは、「僕の担当試合はいつもこんな感じですよ・・・」とのこと。そうかも・・・。僕の担当試合は今季のこんな成績の中でも勝率は5割を超えていますからね。明日は、平野君の投球に期待しましょう!「お願い!完投して!」って感じです。まぁ、Bsの選手だって一所懸命プレーしているのはわかるのですが・・・。僕の周囲のファンはもう怒りを通り越していますよ・・。悲しいなぁ。頑張れ!“背水の陣”、そうですね。もう背中にしぶきがかかるくらいの・・・。
2009-06-28 Sun 00:59 | URL | 大前一樹 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
