The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene344:忘れ物
2009-03-31 Tue 23:22
  最近、ブログの更新が滞っています。周りから指摘されて気付きました。そうかも・・・。でもね、そう、毎日毎日、楽しいことも、とりたたてご紹介することもないものですから。開き直りです。

  羽田か飛行機の中に忘れ物をしました。海外ラグビーの資料一式など諸々です。最近は、何でもよく忘れるんです。最近は確実に脳細胞が減少しています。日を追ってそのスピードは増しています。加速度的に脳細胞の死滅が進んでいるようです。「ほら、あれ、あれ、えーっと、顔は浮かんでいるのに、名前が出てこないよ」なんて会話、毎日です。

  大野さん、手渡しで頂いた請求書、なくしてしまいました。
  
  山下君、せっかく、プリントアウトしてくれた“ハイネケンカップ”の資料、置き忘れました。

  福島さん、ホントに、お手数おかけします。

  ついでに、貝原さんも折山ちゃんもごめんなさい。

  Jスポーツ制作部・ラグビー班の皆様・・・。すみませーーーーーーーん。

  今頃、僕が置き忘れた、ラグビー用の諸々、どこにあるのやら・・・。JALのトラッシュボックスの中なのか、すでに、灰と化しているか、それとも、どこかの空を飛んでいるのか・・・。

  失せ物、いずこに・・・。

  明日は、今日に続いてスカイマークでオリックスの取材です。明日の練習後、チームは博多へと旅立ってゆきます。そう、いよいよ、プロ野球の開幕です。僕は、オリックスとは反対方向の東へ移動して、2009年のプロ野球開幕を千葉マリンスタジアムで迎えます。

  そう言えば、桜がポツリポツリと・・・。健忘症の誰かさんとは大違い。花は開花の春を、決して忘れません。


 
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<つれづれscene345:開幕前夜 | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene343:あの男が帰って"キターーー!”>>
この記事のコメント
忘れ物
オリックス球団サイトのWBCの結果を……
てのは野暮ですね。本家WBCに負けない激戦でしたね。最後、アシババ氏の職員ブログ~のくだり、またまた大前さんあたりも出てくるのか?と思わせる感じでした。

僕自身の最大の忘れ物は、一昨年に大阪に行ったときにしました。泉佐野市にウチの取引先があり、おじゃました帰りの鈍行列車で友達と待ち合わせ場所にしていた新今宮に行くときです。あまりに鈍行だったので車内アナウンスの、次の岸和田で乗り換えしたほうが早く新今宮に到着するという言葉で下車して、乗り場を近くに居た方に確認した直後。いただいた資料、DVDやら一切を鈍行列車に…。岸和田駅の駅長室に駆け込み、列車に連絡してもらい、新今宮行きに乗り、あたふたしながら途中の駅で無事に資料やらが戻ってきました。
なんとも疲れちゃった時間です(;^_^A
2009-04-01 Wed 13:50 | URL | さるきち #-[ 内容変更]
Re: 忘れ物
> オリックス球団サイトのWBCの結果を……
> てのは野暮ですね。本家WBCに負けない激戦でしたね。最後、アシババ氏の職員ブログ~のくだり、またまた大前さんあたりも出てくるのか?と思わせる感じでした。
>
> 僕自身の最大の忘れ物は、一昨年に大阪に行ったときにしました。泉佐野市にウチの取引先があり、おじゃました帰りの鈍行列車で友達と待ち合わせ場所にしていた新今宮に行くときです。あまりに鈍行だったので車内アナウンスの、次の岸和田で乗り換えしたほうが早く新今宮に到着するという言葉で下車して、乗り場を近くに居た方に確認した直後。いただいた資料、DVDやら一切を鈍行列車に…。岸和田駅の駅長室に駆け込み、列車に連絡してもらい、新今宮行きに乗り、あたふたしながら途中の駅で無事に資料やらが戻ってきました。
> なんとも疲れちゃった時間です(;^_^A


Bs携帯サイトの件ですね。なんか、ヤツらに負けるという一点だけにおいて気が悪いです!ただそれだけなのですが・・・。世間の評価なんてこんなものですね。選挙速報で当確とされていたにもかかわらず、対立候補に僅差で敗れるようなもの・・・。まぁ、どうでもよいことです。
そう、忘れ物には要注意ですね。しかし、新今宮って・・・。大阪府民の僕ですが、難波から南はまったく知りません。
2009-04-01 Wed 16:21 | URL | 大前一樹 #-[ 内容変更]
忘却
僕は、自分で勝手に「どうでも良い」と判断してしまって、大切なことを忘れてしまうことがよくあります。
また、他の人に話しかけようとした時に、相手がすぐに反応できない状況だと、いざ話せる段になって話題を忘れてしまうことがあります。

都合が悪いことはなかなか忘れられず、大切なことほど忘れやすいとは皮肉なものですね。

僕にとって最も印象に残っている忘れ「物」は、大阪駅近辺で食事をした後にタクシー内に忘れた傘です。当時は幼稚園生でしたが、その日は悪いことが重なったこともあって、今でも鮮明に覚えています。

しかし、Bsファンにとっての"忘れ物"はと言えば、何と言ってもクライマックス突破、更には優勝・日本一を達成することです。
明後日から長くも短くもあるペナントレースが開幕します。全力で応援して秋には"忘れ物"を取り戻したいものです。
2009-04-01 Wed 18:33 | URL | 東京のBsマニア #-[ 内容変更]
Re: 忘却
> 僕は、自分で勝手に「どうでも良い」と判断してしまって、大切なことを忘れてしまうことがよくあります。
> また、他の人に話しかけようとした時に、相手がすぐに反応できない状況だと、いざ話せる段になって話題を忘れてしまうことがあります。
>
> 都合が悪いことはなかなか忘れられず、大切なことほど忘れやすいとは皮肉なものですね。
>
> 僕にとって最も印象に残っている忘れ「物」は、大阪駅近辺で食事をした後にタクシー内に忘れた傘です。当時は幼稚園生でしたが、その日は悪いことが重なったこともあって、今でも鮮明に覚えています。
>
> しかし、Bsファンにとっての"忘れ物"はと言えば、何と言ってもクライマックス突破、更には優勝・日本一を達成することです。
> 明後日から長くも短くもあるペナントレースが開幕します。全力で応援して秋には"忘れ物"を取り戻したいものです。


誰もが忘れ物をするものだと、安心しました。Bsの忘れ物ですか・・・。そうですね。言葉を換えれば、“落とし物”じゃないですか・・・。“落とした物”を、チームの誰も忘れていないと思いますよ。
2009-04-01 Wed 21:34 | URL | 大前一樹 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
