The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene263:カーン引退試合
2008-11-12 Wed 23:37
   スタジオに入ったのが午前9時半。収録が終わったのが午後4時半。すっかり陽は西に傾いていました。今日日中はポカポカ陽気だった大阪ですが、そんなことを知らないままに一日が過ぎていきました。

   今日はこの業界ではありがちの、"縦積み”と呼ばれる2本録り。そのうちのひとつは、去る9月2日に行われた、サッカー・ドイツ代表のゴールキーパーだったオリバー・カーン選手の引退試合でした。元日本代表ゴールキーパーの本並健治さんとの収録だったのですが、"生”ではない、映像を観ながらの番組です。

  なんと、カーン選手のために用意されたセレモニアルマッチは、バイエルン・ミュンヘン対ドイツ代表。カーン選手は、バイエルンのゴールマウスに立ったのですが、それはそれは豪華な引退試合でした。詳しくは書きませんが、放送は12月25日だったかな・・・。あれ・・・。そのあたりで、放送されます。たぶん。詳しくはCSテレビのGAORAのHPでお確かめください。

  それにしても、今年は清原選手(野球ですが・・・・)の引退セレモニーも担当させていただきまして、引退セレモニーに、どうも縁があるようです。

  さて、明日からは東京ドームでアジアシリーズ2008が始まります。僕も明日、東京に入り、明後日からの出番に備えます。一部主力が欠場する、日本の西武はどうでしょう・・・。韓国のSKは、本気モードでこの大会を迎えるとか・・・。面白い試合になればいいですね。

  話が、飛びます。すみません。関西の鉄道ファン以外の方にとっては、ホントどうでもいい話を最後に・・・。来春、阪神電車の"なんば線”が開通し、神戸から尼崎、そしてなんば、さらには近鉄の奈良までが直結されるのですが、なんと、今日、阪神電車のレールに近鉄の車両が乗り入れていたのです。"試運転”と書かれた方向幕の近鉄車両でした。いやぁ、この光景、関西の私鉄ファンなら、反応しちゃいますよね・・・。僕は、さほど、ではありませんが・・・・。阪急派ですから・・・。

  世界的なゴールキーパーの引退試合から、近鉄電車まで・・・。支離滅裂です。

  明日からは、東京からのリポートです。

  
  
スポンサーサイト
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene264:アジアシリーズです! | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene262:もうすぐアジアシリーズ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
