The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene259:何か変!?
2008-11-07 Fri 00:27
  晩秋の雨です。11月というのに暖かい雨です。昔なら、この時期、そろそろコートが欲しい季節でもあるのですが・・・。やっぱり温暖化なのかなぁ。

  今日、「週刊ベースボールタイムズ」が届きました。今週号には、僕の“声”球日記が掲載されています。今回は3年前のWBC中継について触れています。お読み頂ければ幸甚です。今週号の表紙は、岡田監督です。

  この前から気になっていること・・・。やっぱり、世の中不景気みたいです。ファミレスは空席が目立ち、つい最近まであった店が、突然なくなっていたり・・・。結構、深刻みたいですね。トヨタが減収減益を発表したことをニュースが大きく伝えました。“1兆円”企業の太陽が傾いたことが、この国の経済の状況を物語っているようです。

  円高の進行に乱高下する株価。年末にむけて、さて、この国はどうなるのでしょうか?

  変な気候に、不安定な経済。難しい問題です。今の僕にできること・・・。目の前の仕事、頂いた仕事をきっちりこなすこと。

  今、NHKラジオの第1放送のラジオドラマを聴きながら書いています。広島放送局がこの夏に制作、放送した「放送を続けよ。広島中央放送局の8月6日」というラジオドラマです。。初回放送時は、車の中で聴いたのですが、「さわり」しか聴けなくて・・・。そして、今日、偶然にも再放送にめぐり合えました。聴き入りながらの徒然歳時記、取りとめのない内容になってしまいました。

  この時代に生きることの幸せを感じずにはいられない内容のラジオドラマでした。皆、頑張りましょう!

  何か、変?今日の徒然歳時記・・・。


   
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene260:ドラフトが終わって・・・。 | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene258:気が付けば、アジアシリーズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
