The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene237:今日はサッカー!
2008-10-08 Wed 00:10
   今日は、GAORAの「FCバイエルン・ミュンヘンTV」の収録でした。場所は大阪・中津のGAORAのスタジオ。しかし、今シーズンのバイエルンはどうしたことか?ドイツ・ブンデスリーガの中では他を圧倒するタレントを揃えるバイエルンが今季はおかしい!昨シーズンのチャンピオンに調子が出ないと、番組のテンションも上がらず、困ります。なにせ「FCバイエルンミュンヘンTV」ですから・・・。

   今日、放送でご一緒させていただいたのは、元サッカー日本代表監督の加茂周さん。加茂さんは僕の大学の大先輩で、現在は母校関西学院大学のサッカー部監督として、後輩の指導に当たられています。放送前後の雑談ではKG(関西では関西学院のことを“カンガク”もしくは“KG”などと呼んだりします)話で盛り上がり、とても楽しいひと時を頂戴したのでした。今週は、ラグビーの関学戦からはじまって、なんか関学づいています。

  さすがに、日産自動車、横浜フリューゲルス、京都サンガ、さらには日本代表の監督を歴任され、輝かしい戦績をお持ちの加茂さんならではのお話には深みがありますね。特に、ゲームの解説でも監督目線のお話を聞く事が出来て、とても勉強になりました。また、サッカーのこと教えてくださいね!監督!

  いつもは、本並健治さんとレギュラーコンビを組んでいるのですが、今日は本並さんはお休み。“浪速のイタリアン”こと本並さんの、少しニヒルでありながら熱い人柄が、僕は大好きです。本並・大前コンビ、次回は22日だとか・・・。

  元日本代表監督(加茂さん)や元日本代表GK(本並さん)に、サッカーのお話をナマで聞かせてもらえるのですから、週1回のサッカー実況は、僕にとっての大きなアクセントになっています。サッカーに関しては、毎週毎週が勉強です。

  今日は、徒然歳時記にしては珍しい、サッカーのお話でした。9日は、またまた野球モードに切り換えて、スカイマークでのオリックスの練習を取材します。

  今日、J-SPORTSの三木Pと電話で話した際に、「大前ちゃん、弊社がクライマックスシリーズの冠スポンサーになったので、中継中に、思い切り、JーSPORTSクライマックス・パ!って連呼してよ!」って言われました。そう今年の、パ・リーグのクライマックスシリーズは、“J-SPORTSクライマックス・パ!”なんです。

  僕が実況を担当する12日の1stステージ第2戦の解説は野田浩司さん、そして、ゲストにはオリックスの中村勝広球団本部長をお迎えする予定です。乞う、ご期待!です。

  結局、最後は野球の話になってしまいました。そう言えば、加茂周さんも「今夜の巨人対阪神はおもしろそうやな」っておっしゃってましたっけ・・・。

  間もなく、始まります!“J-SPORTSクライマックス・パ”が・・・。三木P、徒然歳時記内でも、連呼させていただきましたよ!

  今日はGAORAから始まってJ-SPORTSで締めるという展開。いつもお世話になっています・・・。


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
<<つれづれscene238:頼んだよ!コンちゃん! | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene236:今日は野球!>>
この記事のコメント
いやぁ~大前さん。
バイエルン・ミュンヘンって、日本ハムの新商品かと思いました。
ソーセージじゃなくてサッカーですな。

そう言えば、あさってから 『J SPORTSクライマックス パ』が始まりますね。
日本ハムはダルビッシュですか。
新商品のバイエルン・ミュンヘンを食って景気付けですな。
すんません。サッカーでしたな。

『J SPORTSクライマックス パ』ってどんだけ長い名前やねん!て感じですな。
野田浩司も中村勝広球団本部長も噛みまっせ。

でも大前さんは噛んだらあきまへん。しっかり叫んでください。
よろしくお願いします。
2008-10-09 Thu 14:54 | URL | 三木慎太郎 #-[ 内容変更]
ボーフム戦
家に帰ったらボーフム戦がやっているではあーりませんか! 本並さんと声が違うと思ったら加茂さんだったのですね。加茂さんは大前さんと同郷だったなんて・・・。
加茂さんの弟さんが経営するサッカーショップにはお世話になりました。渋谷のお店にはその地下にダイニングバーもあり、行ったことがあります。
だから何?という話ですが、僕はサッカーが好きですという話です。以上です(笑)。
2008-10-09 Thu 16:08 | URL | キャシャリン #dS5vVngc[ 内容変更]
野球好きPさんへ・・・。三木慎太郎って本名ですやん!そうですね。バイエルンちゅうたら、ソーセージですね。しかし、アルトバイエルンというソーセージは、伊藤ハムですよ!日本ハムではありません。「J-SPORTSクライマックス・パ」ですね。心して叫びます!


キャシャリンさんへ・・・。ブログ見ました。撤収されたあとの千葉マリンの放送席。哀愁が漂いますね。寂しさが伝わってきます。もし、1stステージが千葉で開催されていたら、第2戦はあの放送席で喋るはずでしたからね・・・。さて、そうです。あの加茂さんです。KAMOスポーツですよね。サッカーファンなら、誰もがお世話になるショップですよね。バイエルンは、負けに等しいドローでした。ボーフムの小野選手は出ませんでした。残念!
2008-10-09 Thu 17:54 | URL | 大前一樹 #TBJs9HIM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
