The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene222:今季最後のスカイマークスタジアム
2008-09-19 Fri 00:27
  18日の神戸は雨!スカイマークスタジアムのグラウンドには防水シートが敷き詰められていました。予め、雨が予想される場合は、前夜からこうやってシートを広げてグラウンドを守るのです。グラウンドキーパーさんも大変です。ドームとは比較できないほどの、神経の使い方なんでしょう。

s-9月18日①

  そんな裏方のみなさんの努力の甲斐あって、オリックス対ソフトバンクの試合は予定通り行われました。この時期、勝敗と同じくらい、日程の消化は重要なんです。

  18日の8回、「とんぼ」のメロディーがスカイマークスタジアムを包みました。スーパースターの登場です。雨の中詰め掛けた2万観衆からは、大きな歓声とスタンディングオベーションです。

s-9月18日②

  3塁側でさえ、これです・・・。奥のバッターボックスに居る男こそ、清原和博選手です。結果は三振でしたが、ヘルメットをとって一礼した清原選手。神戸のボールパークでの最後の打席にスタンドからは拍手喝采の嵐でした。その一礼は、詰め掛けてくれた神戸のファンと、そして西武時代から戦いの場であった、このスタジアムへ向けられたものであったことは間違いないでしょう。

 今季の神戸でのラストゲームを快勝で飾ったオリックス。土曜日からは京セラドームで4連戦です。まずは、先日、3タテを喰らった日本ハムとの2連戦。さて、どうなりますか・・・。クライマックスシリーズに向けて一丸となって戦うチームと、男の花道を悠々と進むスーパースターに注目ですね。

  オリックスのクライマックスシリーズ進出マジックは、「7」になりました。残り10試合です。

  
スポンサーサイト
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene223:オリハム決戦! | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene221:ネッピー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
