The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene2:ラグビー実況 神戸敗れる!
2007-12-15 Sat 21:00
 ブログ2日目。今日はお仕事のお話でも・・・。早速ですが、これ、何だと思いますか?
進行表

 今日のラグビー中継の進行表です。本番に入ってからの段取りや時間スケジュール、表示スーパーなどが記されてあって、この進行表に沿って番組は進んでゆくのです。スポーツ中継ですから、とても簡単なものですが、スタジオでの番組となりますと、台本形式の進行表になって、もっと細かいコメントや約束事が決められていることも多いのです。でも、今日は実況中継ですから、番組が始まると、そこはもう僕たちコメンテーターの独壇場。好き勝手に自分の言葉で喋ればいいわけですから、ある意味楽かもしれません。勿論、”嘘、大袈裟、紛らわしい”コメントはNGですが・・・。
 今日の実況はCSテレビ・JSPORTSのラグビー中継。僕の場合、この季節はこの競技の実況が主となります。神戸製鋼対サントリーという、国内ラグビーの名門チーム同士の対戦です。このブログがラグビー専門のカテゴリーではないので、ラグビーについて詳しくは書き綴りませんが、このスポーツ、是非ご覧になることをお薦めします。熱くなれますよ!
 今日の会場はホームズスタジアム神戸という立派なところで、2002年のFIFAワールドカップの会場のひとつとして造られました。サッカーJリーグヴィッセル神戸のホームスタジアムと言った方がピンとくるのではないでしょうか?
 競技場

 神戸製鋼の地元ということもあってスタンドは1万人近い観客で埋まりました。結果は、アウェイのサントリーが快勝し、地元の神戸製鋼ファンにとっては残念な結果になってしまいました。試合前、神戸製鋼の平尾誠二監督は僕に握手をしながら、試合での健闘を約束くれたのですが・・・。
 さあ、明日も、ラグビー中継、花園ラグビー場での大学選手権です。この季節、僕の週末はラグビー三昧。大好きなスポーツの現場に立ち会えて、それを仕事にできている訳ですから、有難いことですね。明日は、あのドイツの旧車、オープンカーでラグビー場に向かいます。今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | ラグビー | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene3:旧車(クラシックライン)で行く花園 | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene1:往き往きて旧車>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
