The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene163:文月
2008-07-01 Tue 01:19
 やっと徒然歳時記まで辿り着きました。気が付けば、日付も変わって7月ですよ。今日から2008年も下半期。頑張りましょうね・・・・。

  今日は午前中、スカイマークスタジアムに行って、オリックスのピッチャー練習を軽く見せてもらいました。右腰の張りで土曜日に先発を回避、心配されていた山本省吾投手ですが、今日の練習では外野の芝の上で、何本も比較的長めのダッシュを繰り返していましたから、どうやら大丈夫のようですね。山本投手本人も「もう大丈夫です。チームに迷惑をかけてしまいました。信頼してもらえる投球を見せたい」とのこと。よかった、よかった。

  夜は、僕が主宰する「関西メディアアカデミー」のセミナーで少しお話をさせていただきました。要するに、”大前ちゃんと話そう”会です。今日は、元映画編集の仕事をされていてその後、青年海外協力隊の映像隊員としてアメリカ、アフリカに渡って活動を続けられ、帰国後はユニバーサルスタジオジャパンの立上げに携わられた西原昇さんに出席していただいたほか、元阪神タイガースの通訳で今は、スポーツビジネスの世界で活躍されている河島徳基さんにもお越しいただき、わいわいと楽しい時間を過ごしてきました。

 さて、明日は久しぶり(3週間ぶりかな?)のプロ野球実況です。オリックス対ソフトバンク戦です。解説は山沖之彦さんです。山沖さんとも随分、ご一緒していなかったような・・・。

 今月は、”読み書き”、つまりは僕の仕事に追われそうな予感。読んで、書いて・・・。まさに”文月”のスタートです。

 
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene164:キターーーーーーーー! | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene162:ザ・トークショー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
