The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene146:福岡ナイト
2008-06-08 Sun 01:35
  明日のラグビー中継に備え、福岡に入りました。レベルファイブスタジアムでの日本代表対オーストラリアA代表の試合の中継です。

  今夜は、ラグビージャーナリストの小林深緑郎さんと村上晃一さんや中継プロデューサー、さらには元日本代表監督で今はコカコーラウエストジャパンの監督の向井昭吾さんらと食事をしながら楽しい時間を過ごしました。この顔ぶれで、今夜のラグビー談義なら、ひとつの番組が作れそうでしたよ。

  二次会は福岡市内のスポーツバーで、ラグビーのテストマッチ「南アフリカ対ウェールズ」戦を観戦したのですが、時同じくしてサッカーの「日本代表対オマーン」の試合。スポーツバーはサッカーファンで占拠されていて、数多くあるTVモニターのうち、僕らラグビーファンに与えられたのはわずかに1台のみ。しかも、スピーカーからはサッカーの音声が・・・。

  そんな劣悪な環境のもとでも我らラグビーファンは、遠い南アフリカで行われているテストマッチに心奪われていたのです。

  実は、その狭いラグビーモニターの置かれた一角に居たのは、僕ら中継スタッフだけではありません。なんと、ラグビー日本代表のジョン・カーワンヘッドコーチと太田GMがいらしたのです。驚きですよね。僕の席のすぐうしろが太田GM、そのうしろがカーワンヘッドコーチだったんです。特等席です。時折、モニターの中で起こるプレーについてカーワンヘッドコーチがコメントも聞けて最高でしたよ!

 いやー、ここでも番組が作れそうな顔ぶれです。楽しかったなぁ。

 さあ、明日は、カーワンジャパンにとって真価の問われるパシフィックネーションズカップ第1戦、オーストラリアA代表戦です。日本がどんな戦いを挑むのか、中継のなかでお伝えできればと思っています。明日のJ・SPORTSラグビー中継をどうぞお楽しみに!

 今夜は過去2回のラグビーワールドカップでジャパンを率いた2人の監督、向井昭吾さん(2003年オーストラリア大会)、ジョン・カーワンさん(2007年フランス大会)とお会いでき、何かとても得した気分の福岡ナイトでした!頑張れ!ラグビー日本代表!


スポンサーサイト
別窓 | ラグビー | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene147:大学野球 | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene145:野球好きコラム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
