The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene120:神戸にて。いろいろ。
2008-05-01 Thu 23:44
  忘れていました.。今日の楽天ベンチのホワイトボードの確認!素敵な”ひと言”を見逃してしまいました。楽天ベンチに行こうとしたら、オリックスの新外国人、オルティズ投手の取材が入ってしまって・・・。

  もうひとつ、忘れていました。今日のお弁当の確認!昨日は大阪名物”環状線弁当”。今日は神戸での何弁当だったのだろう?何も意識せずに食べてしまいました。印象薄かったなぁ。なにせ昨日がインパクト大きすぎましたから・・・。

  今日の放送では、小林宏さんとご一緒でした。かつてオリックス、楽天で活躍されたピッチャーです。1995年の日本シリーズ第4戦でのヤクルト・オマリーとの14球は、日本シリーズ史上でも屈指の名勝負と謳われています。12分を超える、このシーンの視聴率は50%を超えたとも言われました。まさに手に汗握る対決でした。

  オマリー選手も、懐かしい響きですよね。今はテレビCMや阪神電車のポスターで「甲子園に駐車場はありまへ~ん!」って言ってるおじさんと言った方が分かりやすいかも・・・。関西限定ですが・・・。

 さて、今日のオリックス対楽天戦。小松投手の好投でオリックスが見事な勝利をマークしました。解説の小林さんも絶賛の好投でした。福島(大阪の福島区ではありません!)からご両親を神戸のスタンドに招いていたそうで、そこでの好投。立派な親孝行ですよね。

 ヒーローインタビューを受けたあと、広報担当者に「オレ、訛ってなかった?」ってやたら気にしていた小松投手。大丈夫!しっかり訛ってました。いいじゃないですか!そこがまたいい感じなんだから・・・。

 明日のオリックスの先発は、”ドミニカの床屋のオヤジ”、オルティズ投手。メジャー通算84勝という本物のメジャーリーガーでありながら、これまた本物の”理容師”。マウンド捌きとともにハサミ捌きも見てみたいなぁ。

 そうそう、今日、オリックスの近藤投手が言ってました!「僕、次の先発(5月4日予定)でいいピッチングできなかったら、髪切られるんですよ。監督命令で・・・。『次、ダメだったら、オルティズの日本でのファーストカスタマー(お客第一号)になるんだ!』って、コリンズ監督に言われたんです。監督マジでした、目が・・。だから頑張らないと・・・」って。近藤投手といえば、靡く長髪がカッコイイのですが・・・。

 しかし、メジャーリーガーと理容師の2足のわらじって、いったい・・・・。

 今日あった出来事をつらつらと・・・。なんとなく楽しい一日でした。


スポンサーサイト
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene121:明日はラグビー! | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene119:内弁慶、外で勝つ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
