The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つれづれscene110:予定通りいかないなぁ・・・。
2008-04-18 Fri 22:37
  朝からチョッとしたトラブル発生です。10時30分伊丹発羽田行きのJAL112便にチェックインしようとすると、「大変申し訳ありません。東京地方、強風と雷雨のため、8時半に発った便が羽田に着陸できず引き返してきました。大前様のご予約便である112便は、ただいま、ご搭乗のお手続きは控えさせていただいております。東京地方の天候が回復次第の出発となりますが、何時になるかは、なにぶんお天気のことですので・・・。申し訳ございません」と地上勤務の女性の説明。

 「しかたない!待った挙句の欠航ほど辛いものはない」という判断のもと、タクシーを飛ばして新大阪へ・・・。10時47分発の「のぞみ」で東京へ・・・・。久しぶりの新幹線での東京行き。鉄道が嫌いでない僕にとって新幹線移動は楽しいはずなのですが、いかんせん約束の時間に少し遅れそうな感じ。しかしながら気が急いたところで、列車の速度が上がるはずもなく、あとはのぞみ号のシートに身を任せるしかないわけですから・・・。しかし、東京⇔大阪の移動に専ら航空機を利用している僕にとって、2時間半は少し長く感じられました。

 東京に着けば、雨。風もまあ、吹いている。嫌なお天気です。東京駅から山の手線、さらには秋葉原で総武線に乗り換えれば、目的地の水道橋の直前で電車はストップ。「お客様にお知らせします。前を走ります中央線快速の車両で異常が発生。只今車両点検を行っています。お急ぎのところ、ご迷惑をおかけいたしますが、安全が確認できますまでしばらくお待ちください!」と女性車掌による極めて事務的なアナウンス。「今日はついてないわ!」こんな日もありますよね。目的地の東京ドームにはおよそ20分遅れで着きました。幸い、もとより電車で移動していた他のスタッフが打ち合わせを始めてくれていて事なきを得たのでした。いや~、東京ドームは遠かった。
 
 夜はオリックス球団のジョニー(昨年までチームの通訳。今は球団の映像演出を担当する職員。アメリカで在学中についたニックネームが”ジョニー”。れっきとした日本人です)といっしょに、水道橋近くのもんじゃ焼き屋に行ったものの、時悪く週末金曜。満席で40分待ちを伝えられ、諦めて別の店へ・・・。今日は、何をするにも予定通り進みません。まあ、こんな日もありますか・・・・・。

 さて、明日からは、東京ドームでのオリックス対千葉ロッテ戦。J-SPORTSとYahoo動画でお楽しみくださいね!あっ、そうそう、東京地区のオリックスファンの皆様、ぜひ東京ドームへお越しくださいね!プレーボールは午後1時です!

 
 
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つれづれscene112:霾曇(よなぐもり) | 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ | つれづれscene109:雨天中止>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |
