fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
つれづれscene394:いよいよ始まりましたよ
2009-08-04 Tue 23:02
  夏休みです。ブログの更新が出来ていない最近は、少し焦ります。夏休みですから。宿題の絵日記を、ため込んでしまった時のような気分です。昔は、1日で半月分の記憶を辿りながら、日記書いてました。よくよく考えれば、徒然歳時記は宿題でもないし・・・。

  実況アナと原稿書きを主な、なりわいとしている僕は、仕事が立て込んでくると、余裕がなくなります。精神的なゆとりが欠如します。実況アナウンス用のデータ、資料作りは、アナウンサーによって様々でしょうが、それ相応の時間を要します。記事原稿(僕の場合は殆どが野球モノですが・・・)の執筆だって、下調べや取材で、まぁ、時間は取られます。

  なんか、ブログ更新頻度の低下のエクスキューズみたいになってしましましたが、なぜか、最近自分の時間がありません。自転車にも乗れていません。張りきって買ったいくつかの夏用サイクルジャージも、まだ、プライスタグがついたままです。このまま、着ないまま夏が終わるのでしょうか?キャノンデールのバイクも、すっかりタイヤの空気が抜けてしまっています。

  こんなことでいいのか・・・。僕の夏は!と半分ヤケになっているうちに、始まりました。サッカーシーズンです。今年も、ドイツサッカーの中継番組を担当させていただく事になりまして、4日はその、1回目の収録日でした。5月下旬で終わったシーズンでしたが、それから2ヶ月ちょっとで新しいシーズンが始まるのですから・・・。

  大阪は北区のGAORAの本社スタジオでのお仕事!


s-2009.8.4①

  解説の本並健治さん(左)と、番組担当Dのうえだ君です。2ヶ月ぶりの再会です。

  本並さんは相変わらずのイタリアンな風貌で、うえだDは相変わらずのセレッソマニアです。

  そして、GAORAの収録でのお楽しみは、なんと言っても、うえだD特選の“おやつ”です。このうえだセレクションは、東京・JスポーツのD、キャシャリンも注目しています。
  
  で、今回は、大阪中津のラマダホテルのクロワッサン。

s-2009.8.4②

  本並さんと、ハーフタイムに頂きました。おいしかった!

  せっかくなので番宣を・・・。

  今シーズン、ガオラでは、ドイツブンデスリーガのバイエルン戦34試合と、ドイツ国内カップ7試合を放送します。解説陣は昨年までの、元サッカー日本代表監督の加茂周さん、元サッカー日本代表ゴールキーパーのイタリアン、本並健治さんに加え、なんと、セレッソマニアのうえだD憧れの、森島寛晃さんを加えパワーアップしています。GAORAのサッカー中継にどうぞご期待ください!

  GAORAさん、こんなものでよろしいでしょうか・・・。以上、番宣でした。

 今季、最初の試合はドイツカップの1回戦、ヴィース・バーデン対ヴォルフスブルクでした。そして、今週末、ブンデスリーガ09-10シーズンが開幕します。

 ちょっと、サッカーモードにスイッチが入りました。おやつの力は偉大です。


 
スポンサーサイト



別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0
| 大前一樹の徒然歳時記~つれづれダイアリー~ |